SSブログ

コーチングもいろいろ [サッカー]

ジュニア世代のサッカーの指導員をさせていただいて
もうかれこれ四半世紀を過ぎました。


子供達の成長にはいつも驚かされるけど、


自分自身は成長してるのかなぁ…



現役当時、指導のお手伝いをさせていただいていた頃は、
「教える(伝える)事の難しさ」と
「基本動作の重要性」を
とことん思い知らされました…(^-^;)



かと言って、基本の練習は
子供達にとっては一番面白くない練習やし・・・



「さぁ、どうする…」


サッカー以外で興味を示すものを どうやってサッカーに結び付けようかなぁ…

遊び感覚でできる練習はないかなぁ…



もしかして 俺、成長が止まってる…?
・・・(-_-;)


でも…
最近になってようやく、
方向性が少しだけ見えてきたかな。

(遅っ)



まだまだ勉強中やけど、
自分自身がブレることなく努力すること。



子供達の更なる飛躍のために
明日からも頑張ろう \(^o^)/
タグ:サッカー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。