SSブログ

ヘディング練習 [サッカー]

嫌々やると痛み倍増。
でも、自分から頭に当てれば不思議と痛くない。



指導者になりたての頃は、
「逃げるな!」って
子供達に向かってよく言ってました…(^_^;)


ヘディングは、やらされてる感があるときは、
ボールが当たったときの衝撃はとても強く感じるけど、
自分からボールに頭を当てていくと、
感じる衝撃が軽減されたような錯覚に陥る。


ゴールを決めれば最高の気分(^o^)/



以前は「ヘディングやろか」と言うと、
「えーっ」とブーイングが起きてましたが、
最近は「よっしゃぁ~!」って言う子が増えた(^-^)



今度の練習は久々に
ミニコーンをゴールラインに並べて
ボーリングゲームしよっと!


苦手なことや嫌なことを練習するのは
大人でもかなりの労力を消耗する。


子供達が興味を示しつつ、
技術や体力向上につながるようなメニューを
もっと勉強して増やしていこ(^-^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天然芝|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。